新着情報

R6年4月の休診日のお知らせです。

R6年4月の休診日のお知らせです。

4月11日(木曜)は院長出張のため不在となり、休診とさせて頂きます。

何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

お正月の休診日のお知らせです。

お正月の休診日のお知らせです。 令和5年12月29(金)から令和6年1月3日(水)までお休みとさせて頂きます。 一年間大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

台風6号に伴う診療時間の変更について

平素より大変お世話になっております。いつも当院をご利用頂きありがとうございます。
さて台風6号により本格的に雨風が強くなってきました。安全にお過ごしでしょうか。

大変申し訳ございませんが、患者様とスタッフの安全面を考慮し、診察時間を短縮させて頂きます。

本日8月8日(火)の診療時間ですが、16時にて終了とさせて頂きます。
明日8月9日(水)の診療時間ですが、午前中を休診とし午後13時30分からとさせて頂きます。

急な変更となり大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

8月の夏季休暇についてです。

いつも大変お世話になっております。

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックは8/11(金 祝日)-8/15(火)までお休みさせていただきます。

ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

6月の休診日についてです。

いつも大変お世話になっております。 はなぶさ消化器・内視鏡クリニックは6月28日(水)まで診療を行い、新クリニックへの引っ越しのため6/29-7/2までお休みさせていただきます。 新クリニックでの診療は、7/3(月)を予定しております。 ご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

ゴールデンウイークの休診日についてです

ゴールデンウイークの診療日・休診日カレンダー

休診日・営業日カレンダー

日付 曜日 営業日 備考
4/28
4/29 × 昭和の日
4/30 ×
5/1
5/2
5/3 憲法記念日
在宅当番医(9:00-12:00,13:30-17:00)
5/4 × みどりの日
5/5 × こどもの日
5/6 × 休診日とさせて頂きます。ご注意頂けると幸いです。

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 胃がん・大腸がんの早期発見と早期治療に結び付けられるよう、今年も患者さまに寄り添いながらスタッフ一丸となり検査・治療を頑張って行きたいと考えております。今年の6月には隣接地に新規クリニックをopen予定となっております。より良いクリニックを目指すため、些細な事でもお気づきの点がございましたら、ご指摘頂けると幸いです。

今年も何卒よろしくお願い致します。

院長 英 妙子

10月の休診日についてです。

10月の休診日についてです。

10月8日(土曜日)、10月29日(土曜日)は休診とさせて頂きます。

学会出張により院長不在のためです。何卒ご理解頂きます様よろしくお願いいたします。

8月3日から通常診療再開予定です

 現在新型コロナ感染症対策のため、内視鏡検査・CT検査等、発熱外来を休止しております。 ご予約の御変更やキャンセル等ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。 8月3日からは通常診療再開予定となっておりますが、発熱外来については予約制の導入などを現在検討中です。 感染者の増加に伴い通常診療と検査の合間での発熱外来が困難になって来たため、また患者さまの感染リスクをより低下させるためでもございます。 何卒ご理解いただけますと幸いです。

8月の夏季休暇について

8月11日(木)~8月15(月)まで夏季休暇を取らせて頂きます。

8月12日(金)は平日ですが休診となりますので、ご注意頂けると幸いです。

大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。

5月の休診日についてです。

5月24日(火曜日)は院長不在のため休診とさせて頂きます。 そのため、5月26日(木曜日)は午後も診察を行います。 直前でのお知らせとなり大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

新型コロナワクチン追加(3回目)接種のご案内

【新型コロナワクチン追加(3回目)接種のご案内】

当院ではファイザー社ワクチンを使用する予定です。

令和4年2月18日(金)から毎週金曜日の14時から16時の間に、1日約36名への投与を予定しております。

【予約方法のご案内】

接種券が届きましたら、令和4年2月1日(火)9時より串間市の設置するコールセンター(☎0987‐72-5678)または市の設置するLINE予約より予約できます。

【予約後、来院方法】

前日に当院より御体調の確認のお電話をいたします。

当日は①から③をご持参下さい。

① 市から送付された封筒内の「接種券が印字された予診票「予防接種済証

② 健康保険証、運転免許証などの本人確認書類

③ お薬手帳

肩の出しやすい服装でご来院下さい。それでは、よろしくお願いいたします。

1月の休診日のお知らせです。

1月29日(土曜日)は院長不在のため休診とさせて頂きます。振替のため、1月27(木曜日)は午前・午後ともに診療しております。ご不便・ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。

お正月の休診日のご案内です。

2021年12月30(木)から2022年1月3日(月)まで休診とさせて頂きます。

1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

LINE公式カウント開設しました!

皆様、こんにちは!

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックです。
当院のLINE公式アカウントを開設しました。
LINE公式アカウントでは当院の診療時間やお知らせなどお届けします!

是非↓のQRコードもしくはURLから友達追加をお願いいたします!

https://lin.ee/PZVkEsQ

今年のインフルエンザワクチンの予約を開始しました。

今年のインフルエンザワクチンの予約を開始しました。
今年は製造工程の問題で、例年と比べ3割少ない量しか入荷されないとのことです。
例年当院かかりつけ患者さま以外にも投与を行っておりましたが、今年は当院かかりつけ患者さまを優先とした投与とさせて頂きます。
当院かかりつけの患者さまにおきましても、数量が少なく早めのご予約をお願い致します。
ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解のほどお願い申し上げ
ます。

9月の休診日のお知らせ

9月20日(月),9月23(木)は祝日のためお休みさせて頂きます。

LINE でのワクチン接種予約方法

LINEでのワクチン接種予約方法についてです。

 

line

1.LINEでの予約 (接種券が届き次第予約できます)
串間市公式LINEから医療機関接種の予約ができます。
①串間市公式LINEのお友達登録をして下さい。
②QRコードを読み込み友達追加をされましたら
設定の開始 をタップして下さい。
③受信したい情報を選択し、アンケートにお答えください。
④トーク画面の新規予約のアイコンをタップして予約を開始して下さい。

 

詳しくは、串間市の新型コロナウイルスワクチン接種ポータルサイトをご参照下さい。

https://www.city.kushima.lg.jp/coronavaccine/

新型コロナワクチン接種のお知らせ

8月以降の新型コロナワクチン接種について

接種券が配られた方への新型コロナワクチン接種を完全予約制にて施行中です。

御予約はコールセンター 0987-72-5678 またはLINE予約からお願いします。

当院への直接のお電話での予約は業務の支障上受け付けておりません。何卒ご了承くださいませ。

平日  午後3時 ~ 4時の間
土曜  午前8時半~ 9時半の間

これらの時間帯は大変混雑しております。よろしくお願い致します。

ワクチンは従来のワクチンより取り扱いが難しく、
キャンセルが出てしまうと破棄しなくてはならない可能性が出てしまいます。
貴重なワクチンを沢山の方々にお届けするため、
遅刻や体調不良時は必ず連絡してください。
また他施設、集団接種との二重予約はご遠慮下さい。

それではよろしくお願い致します。

8月の休診日のお知らせ

8月9日(月)は祝日のためお休みさせて頂きます。
8月13日(金)~8月15日(日)はお盆のためお休みさせて頂きます。

65歳未満の方の新型コロナワクチン接種の予約について

串間市では対象者の順に従い、順次接種券を発送しております。詳細は串間市広報7月号18ページをご参照ください。

接種券が届き当院での接種をご希望の方は、

ワクチン接種コールセンター0987-72-5678(平日9時~16時)

から予約が可能です。

診療の都合上、当院への直接の電話予約は受け付けておりませんので、何卒ご了承下さい。

7月の休診日のお知らせ

7月24日(土)午前を休診とさせて頂きました。

そのため、7月22日(木 祝日)~7月25日(日)は連休となっております。

何卒ご了承いただけると幸いです。

串間市検診のお知らせ

6月1日より串間市市検診が始まり、当院でもABC検診、大腸がん検診を実施いたします。

当院としては胃がん大腸がんで亡くなられる方、苦しまれる方を少しでも減らすため

是非皆様には検診を受けていただきたいと思います。

詳細は串間市のHPをご覧ください。

▼串間市HP
https://www.city.kushima.lg.jp/main/health/health/cat/cat2/post-107.html

▼詳細はこちらをご覧ください

https://www.city.kushima.lg.jp/main/health/upload/b219d369bec0f3444ddcb3877a8f7381cd7edbec.pdf

新型コロナワクチンに関するご質問はこちらをご利用ください

新型コロナワクチン接種に関して患者様から様々なご質問をいただき、

みなさまの不安や疑問を少しでも解決したいと感じております。

そこでLINEを利用されている方は、

ぜひ下記URLから『コロワくんの相談室』というLINEボットの活用をしていただきたいと思います。

「こういった症状や持病があるがワクチン接種を行っていいのか?」 「ワクチンの副作用にはどのようなものがあるのか?」 など幅広い質問に対応しておりますので 是非ご活用下さいませ。

【LINEボット】

https://page.line.me/712degpo?openQrModal=true

【コロワくん公式HP】

https://corowakun-supporters.studio.site/#project

新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

高齢者を対象とした新型コロナワクチン接種についてです。当院では5月10日から予約受付を開始し、5月19日から投与を開始しております。基本的には電話予約をお願いしております。予約開始日からたくさんのお電話を頂き予約枠は現在埋まっており、キャンセル待ちの状態となっております。大変申し訳ございません。
 6月1日に発刊される串間市の広報に、集団接種のお知らせが掲載される予定となっております。
当院でも数多くの方々に予防接種を受けて頂けるように努力をしている所ですが、集団接種での御予約も検討頂きますようお願い申し上げます。
なお、接種状況により今後接種人数を増やすことも考えております。その場合、予約の順番が前後する可能性もございます。
何卒ご了承賜りますと幸いです。よろしくお願いします。

ワクチン接種曜日 月・火・水・金 午後2時~4時
当日ご持参頂くもの
  • ワクチン接種券 :市町村からご自宅に郵送されます。 
    • 予診票 :接種券に同封されております。当日は混雑が予想され事前に記載をお願いします。
    • 本人確認書類 :保険証、免許証など
    2回目の接種時:接種記録書が必要です。一回目の投与後にお渡しいたします。

医院名を変更致しました。

令和3年4月1日より英医院からはなぶさ消化器・内視鏡クリニックに名称を変更させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

ホームページを公開しました。

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックのホームページを公開しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

TOPへ