CT検査に超音波検査 消化器症状にお悩みならお気軽にご連絡ください おなかとお尻の症状でお悩みの方へ 鎮静剤を使用した苦痛の少ない胃カメラ検査・大腸カメラ検査 串間市の皆様へ おなかとお尻の診療で安心して過ごせる環境を提供します
女性の方でも安心!女性医師による女性のための苦しくない内視鏡検査 男性が苦手、抵抗があるという方はお気軽にご相談ください。女性の方でも安心!女性医師による女性のための苦しくない内視鏡検査 男性が苦手、抵抗があるという方はお気軽にご相談ください。
漫画でわかる!胃内視鏡検査漫画でわかる!胃内視鏡検査
漫画でわかる!大腸内視鏡検査漫画でわかる!大腸内視鏡検査
採用サイト採用サイト
院長挨拶

院長挨拶Greeting

はなぶさ消化器・内視鏡クリニックでは、女性医師による苦痛の少ない内視鏡検査をご提供いたします。
国内における胃がん・大腸がんの死亡原因として上位にあり、そのがんの発見に最も有効な検査が内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)です。当院では、女性医師による丁寧な診療と検査を行っております。
また、地域のかかりつけ医として、消化器疾患以外でも、高血圧や糖尿病などの生活習慣病、健康診断の異常相談、禁煙外来など幅広い診療に対応しておりますので、お身体で心配なことがありましたら、お気軽にご相談ください。

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

はなぶさ消化器・内視鏡クリニック

内視鏡検査のご案内Guide

胃カメラ(胃内視鏡検査)

胃カメラ(胃内視鏡検査)

胃内視鏡検査は胃のみならず、食道や十二指腸を直接観察することができる為、正確な診断や治療に欠かせない検査となっております。胃がんは早期発見・治療をすれば根治治療が可能となります。また、当院では串間市内初の経鼻内視鏡を採用しており、内視鏡検査での苦痛を少なくし、安心して検査をうけて頂けるように努めております。

胃カメラについて

大腸カメラ(大腸内視鏡検査)

大腸カメラ(大腸内視鏡検査)

大腸内視鏡検査では大腸を直接観察したり組織を採取することができる為、確定診断には欠かせない検査となっております。当院では鎮静剤を使用し眠った状態で検査を受けることが可能です。また、検査時に大腸ポリープなどはその場で切除手術を行うこともでき、何度も検査せずに、検査と治療が可能です。

大腸カメラについて

当院の特徴Feature

内視鏡専門医による無痛内視鏡検査

女性医師による
無痛内視鏡検査

検査実績豊富な女性医師による安全で苦しくない胃カメラ・大腸カメラ検査を行っております。

詳しくはこちら

鎮静剤を使用した苦痛を抑えた内視鏡検査

鎮静剤を使用した
苦痛を抑えた内視鏡検査

当院の内視鏡検査は鎮静剤を使用して、眠った状態で受けられますので、内視鏡検査が苦手な方もご安心ください。

詳しくはこちら

初めての方でも安心!院内で下剤使用スペース完備

初めての方でも安心!
院内で下剤使用スペース完備

大腸カメラの前に必要な下剤の服用も院内で対応可能です。ご自宅での服用が不安な方や初めての方はお気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

富士フィルム社の高性能内視鏡システムを完備

富士フィルム社の
高性能内視鏡システムを完備

当院では富士フィルム社の高性能な内視鏡システムを導入し、微細な病変や早期がんの発見に努めております。

詳しくはこちら

平日お忙しい方もお気軽に土曜日も診察・検査を実施

平日お忙しい方もお気軽に
土曜日の内視鏡検査を実施

当院では土曜日も内視鏡検査を行っております。平日は仕事や家事などで忙しく時間が取れないという方もお気軽にご相談ください。

診療時間はこちら

女性の方でも安心女性医師による内視鏡検査

女性の方でも安心
女性医師による内視鏡検査

「男性医師に検査してもらうのは抵抗がある」でも安心できるように、当院では女性医師が内視鏡検査を行っております。

詳しくはこちら

当院に来院される患者様のお住まい地域

当院に来院される患者様のお住まい地域当院に来院される患者様のお住まい地域

当院では、地元の串間市はもちろんですが、日南市、 志布志市 、宮崎市 、南郷町 、肝付町 、小林市、 都城市 、日向市、門川町などの近隣・遠方の地域からもCT検査やエコー検査、内視鏡検査(胃・大腸カメラ検査)の受診を目的にご来院いただいております。
当院では、遠方の患者様にもご来院いただきやすいよう土曜日にも検査を行い、当日の結果説明にも対応しております。

また、過去に受けた内視鏡検査で、苦痛や羞恥心、下剤服用に対するストレスなどで次回の内視鏡検査を敬遠している方もいらっしゃるかと思います。
当院では、そのような方にも鎮静剤の使用や豊富な下剤の種類の用意、すべての検査を女性医師が担当するなどの工夫をしておりますので、安心して検査を受けていただくことができます。

TOPへ